amazon prime 2020 オススメ映画・ドラマ

第1位 プリズンブレイク

f:id:asdddddkk:20201122190405j:image

f:id:asdddddkk:20201122195405j:image

 

主人公マイケルスコフィールドをはじめ、兄、その仲間たちの友情、笑いあり、涙あり!

間違いなくハマる!

プリズン・ブレイク』シーズン1あらすじ
あらすじパート1
建築設計士のマイケル・スコフィールドは、刑務所の設計図を彼の全身にタトゥーとして書きこみました。準備は整ったとばかしに、強盗するために銀行へ行くマイケルは、まるで自らの意思で刑務所に入りたがっているかのようでした。 それもそのはず、マイケルは、副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕された兄を助けるために、無謀ともいえるある計画を立てます。兄リンカーンの無実を信じ、マイケルは刑務所に収容されるようにと、銀行強盗犯になったのです。 兄リンカーンの死刑執行日が刻一刻と近づいてくる中、マイケルの思惑通りに、兄がいるフォックス・リバー刑務所に収監されることになります。
あらすじパート2
マイケルは兄のリンカーンと刑務所内で再会したのち、脱獄のための準備にとりかかりました。運動の時間に、マイケルは、コインを使って庭にあるベンチの一つからボルトから自作で六角ドライバーを作り出します。 最初の下準備は、喚起システムを破壊し、刑務所内の温度をあげることでした。マイケルの予想どおり、服役囚たちは、徐々に上がっていく室温に不満爆発です。その騒ぎを利用し、マイケルたちは、秘密の穴から脱獄にむけて壁の破壊を進めました。しかし、ティーバッグに抜け道を発見され、仲間に加えることに。
騒ぎの後、リンカーンに面会者があり、彼の息子LJが、母親と義理の父を射殺した疑いで、濡れ衣をきせられそうになっていると知ります。 マイケルの最初の脱獄計画は、下水管からというルートでしたが、事前に腐敗させておいた下水管が、修理されていたため、脱獄計画は変更を余儀なくされました。 さらに、彼は設計図を書き込んだ体の一部にやけどをおってしまい、一番大切な部分の設計図が見えない状態になってしまいます。設計図を思い起こそうとあれこれと画策するさなか、リンカーンの息子LJが無実の罪で逮捕されました。
あらすじパート3
リンカーンは、息子への面会を希望、許可がおりるもそれは罠で、彼を乗せた車は襲われ、ケラーマンによってリンカーンは、あやうく窒息死するところでした。そこを謎の男に助けられます。実はその男は、リンカーンの父でした。 リンカーンの父アルドは、かつて裏組織カンパニーの仕事ををしていましたが、組織の重要な情報を盗み、家族の身に危険が及ぶことを心配し、行方をくらませました。アルドから、リンカーンが逮捕されたのは、父をおびきだすためだと知ります。 再度、マイケルたちに、脱獄計画を実行する日がやってきた。

続きは見てからのおたのしみに。

 

第2位

Hawaii five-O

f:id:asdddddkk:20201122190755j:imagef:id:asdddddkk:20201122194935j:image

「HAWAII FIVE-0」は、1968年~80年まで12年に亘り全284話が放送され、70年代に一大旋風を巻き起こした世界的人気シリーズを、現代版として蘇らせたテレビシリーズです。2010年にアメリカで放送開始されて以来、その人気は衰えることなく、アメリカではシーズン9の放送も決定しています。今回AXNで日本独占初放送するシーズン8では、前シーズンで惜しまれつつもハワイを去ったコノとチンの穴を埋める新たなメンバーが登場。行動力がある勝ち気な女性キャラクター、タニ・レイ。海軍を除隊したばかりのジュニア・レインズ。そして、コノの夫、アダムがスティーヴに誘われ、ファイブ・オーのメンバーとなります。

シーズン8では、美しく自然豊かなハワイはもちろん、英国王室の親戚を警護したり、ナイジェリアまで人質救出に向かうなど、ハワイを飛び出した活躍を見せるスケールの大きなエピソードが登場。主人公スティーブ役を演じるアレックス・オローリンが監督(第18話)、脚本(第24話)を務めたエピソードにも注目です。新メンバーが加わり、ますますパワーアップした新生ファイブ・オーの活躍をお見逃しなく!

主人公マク・ギャレット、その相棒ダニーウィリアムズのやりとりが面白く、時には涙することも。

予想不可能な事件が次々と起こる。

 

第3位

銀と金

f:id:asdddddkk:20201122195804j:image

原作は、ギャンブル漫画の第一人者で、『カイジ』、『アカギ』を筆頭に、カリスマ的人気を誇る漫画家・福本伸行氏の『銀と金』。福本ファンの間では、最高傑作と謳われることもある本作品を豪華キャストでドラマ化! 主演は、連続ドラマ初主演の池松壮亮。過去に、日本の主要映画賞で4つの助演男優賞を受賞し、またドラマ『MOZU』シリーズでは双子の殺し屋の役を一人二役で演じ、第39回エランドール賞新人賞も受賞する等、数々の賞を受賞してきた、名実ともに映画界で最も注目される若手俳優の一人です。

 

STORY

何事もうまくいかず、ギャンブルに逃げていた森田鉄雄(池松壮亮)が、“金がすべて”の裏社会を仕切る大物フィクサー・平井銀二(リリー・フランキー)に出会い、欲望に踊らされる悪の紳士たちを、経済的にも精神的にも粉砕し、多額の金を奪い取る、「悪」vs「悪」の「究極のマネーゲーム」を描いた魑魅魍魎のブラックエンターテインメントドラマです。

テーマは、巨額の金額を賭けた、“怒涛の心理戦”。
日本の裏社会を舞台に、搾取される側から搾取する側へ。
標的は、銀行、大企業、資産家・・・そして、政治家たち。
我欲むきだしの権力者たちから、何千万、何億、何百億という金をあらゆる手段で奪い取る。
胃を締め付けられる緊張感と、心臓が飛びだすほどのどんでん返し。命を懸けた攻防戦を、圧倒的な世界観で映像化!
まさに「ざわざわ・・・ざわざわ・・・」となること間違いなしの勧善懲悪型ブラックエンターテインメントです。